オンライン経営相談
事業者様の事務所から、企業経営・中小企業施策等の専門家に相談が可能です。
新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中小・小規模事業者からの当面の資金繰りの安定化をはじめとした経営課題に対応するため、企業経営・中小企業施策等の専門家による経営相談を実施いたします。
相談内容
資金繰り
・政府系金融機関による融資
・民間金融機関による信用保証付融資
セーフティネット保証 4 号
セーフティネット保証 5 号
危機関連保証
新型コロナウイルス感染症特別貸付
持続化給付金
設備投資、販路開拓
・生産性革命推進事業
小規模事業者持続化補助金
ものづくり補助金
IT導入補助金
・販路開拓支援
経営環境の整備
・雇用関連
・事業継続力の強化
雇用調整助成金
テレワーク導入支援
ご利用の流れ
Step ① 申し込み
オンライン相談事前準備をご覧になり、利用が可能かご確認ください。
動画による利用説明もございます。
【申込~事前準備編】
【オンライン会議のはじめかたGoogle Meetについて】
【Googleアカウント取得方法】
※ZOOMによる相談も可能です。
パソコンまたはタブレットを使用します。
商工会よりレンタルのサービスもございますのでご確認ください。
インターネットの利用環境が必須となります。
申し込みフォームに希望日時・必要事項を記入してください。
※オンライン経営相談実施予定日より、参加可能な日時を記入してください。複数の日時が記入可能です。
オンライン経営相談への申込み確認メールが直ぐに届きます。
(メールが2時間以上たっても返信されない場合は、ご登録アドレスが違っている可能性がございます。正しいメールアドレスにて再度申し込むか、お電話にてお問い合わせください。)
Step ② 相談日時の決定
事務局より「オンライン相談について」のメールをお送りします。
お申込みいただいた参加可能日時より、相談日時をご連絡いたします。
※申込みから数日中にご連絡いたします。
※同時に会議のURLを送ります。
※相談日時を変更したい場合は、このメールに返信してください。
再度担当者より連絡メールが届きます。
Step ③ 事前準備
パソコンの事前準備を行って相談日当日をお待ちください。
レンタル希望の方は、レンタル品の到着後会議参加テストを行ってください。
オンライン相談事前準備をご覧になり、事前準備を行ってください。
動画による利用説明もございます。
【申込~ご利用まで】
【オンライン会議のはじめかたGoogle Meetについて】
【Googleアカウント取得方法】
※ZOOMの利用方法等は、別途メールにてご案内させていただきます。
Step ④ 相談当日
指定した日時になりましたら、メールにてご連絡したURLにご参加ください。
当日会議参加用確認メールが届きます。
オンライン経営相談実施予定日
実施予定日の時間
10:00~11:50
13:00~16:00
オンライン相談事前準備
Googleアカウント取得方法
実施時の注意事項
-
オンライン相談は、ZoomまたはGoogle Meet使用します。
※Zoom、Google Meetとは、パソコンやタブレットを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催する仕組みです。 -
実施前に、使用するパソコンまたはタブレットの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定を確認ください。
※マイク、スピーカーがOFFの場合、接続確認等で開始に時間がかかる場合があります。 -
相談内容によっては、他の支援機関を紹介するケースがあります。