◆制度概要◆
磐田市では、市内事業者の皆さまのデジタル技術導入による生産性向上への取り組みに対し、
予算の範囲内で経費の一部を補助します。

◆チラシ◆
デジタル化支援補助金 (PDF)

◆制度詳細について◆
下記1、2のいずれかに該当する方で、市税を滞納していないことが要件です。
1.市内に本社または工場、支店のある中小企業者、または中小企業者が組織する団体
2.市内で耕作、水揚などを行う農林漁業者、または団体
※1事業者1回限りの申請となります。
※令和3年度に同補助金の交付を受けた中小事業者は申請できません。

◆補助対象経費◆
・ソフトウェア購入費及び開発費
・委託費及び外注費
・上記補助対象経費の総額が、10万円(税抜)以上であることが条件となります。

◆交付額◆
補助対象経費の2分の1以内(1,000円未満切捨て、上限100万円)
※ただし、総額10万円(税抜)以上であること

◆申請期間◆
令和5年2月28日まで(予算がなくなり次第終了)
※ただし、令和5年2月28日までに事業を完了すること

◆申請の流れ◆
交付申請 ⇒ 審査 ⇒ 交付決定 ⇒ 事業実施 ⇒ 報告書類提出 ⇒ 交付確定 ⇒ 振込

◆注意事項◆
交付決定日から当年度の2月末までに行う事業が対象となります。
静岡県など他の団体から同趣旨の補助を受けている場合は、補助対象外です。
本補助金の事業成果の検証や各種支援のため、補助事業終了後、経営状況等について面談によるヒアリングを実施します。

◆申請方法◆
下記の必要書類を磐田市産業政策課へご郵送ください。
なお、来庁にてご提出いただくことも可能です。

※様式は、磐田市のホームページからダウンロードしてください