こんにちは。磐田市商工会です。

本日7月20日は何の日かご存知でしょうか。
実は、ハンバーガーの日と呼ばれています。
1971(昭和46)年、東京・銀座の三越にハンバーガーチェーン・マクドナルドの
日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルドが制定したそうです・・・。

これが言いたいわけではなく!
今日は商工会にとってとっても大切な日です。実は・・・

「中小企業の日」と定められているんです。

中小企業の日とは、中小企業・小規模事業者の存在意義や魅力等に関する
正しい理解を広く醸成する機会を国民運動として提供していくため、
定められた期間において、官民で集中的に中小企業・小規模事業者に関連する
イベント等を開催する取組です。

だそうです。難しいですね。
わかりやすく言えば、国を挙げて、中小企業や小規模事業者の存在や魅力をPR
しようという取り組みのことだと思います。・・・思います。
このブログを読んだ方は、ぜひ頭の片隅にでも、この日ということを
認識しておいていただければ幸いです。